モフモフで快眠


最近暑くてジメジメした夜が続きますね~
なかなか眠れず生活のサイクルがちょっとずつ
ずれてしまうので困ったものです。

眠れないときは羊の数をかぞえるといいというのは
よく聞きますが、数えるのがめんどうになってしまうので
あまり効果を感じることはできていませんでした。

しかし半年ほど前にふと上の絵にあるかんじで
ネコにめり込んだイメージを浮かべながら
寝てみたところ、おもしろいほどスヤスヤと
眠ることができることを発見しました~♪

なにか柔らかそう~というかいいにおいがしそう~
といった感じのイメージがするんですよね~
まぁ人生で一度も猫を飼ったことないので
完全なる机上の空論なんですがそのイメージこそ
が深い深い夢へと誘うのです。

でも冒頭でも書きましたが暑くてジメジメしている
中だと効果も激減してしまうので、何か別の代替
イメージはないかな~と日々考えております~。

コメントを残す

