『じゃんぼ 初音ミク』をゲット~☆

じゃんぼミク集合

おぉ・・・なんと神々しい・・・(金欠


いやはやグッスマさんの商品企画力に脱帽です
もう告知で見た瞬間に覚悟を決めておりました。

店員さんも呆れ顔のなか資力や死力を尽くして
そのお店のフェアを無理矢理終了させる勢いで
ゲットしてきました(しばらくは本当にパンの耳

すごい存在感!眺めていると不思議と元気が出ますね~♪
これならまだ手つかずの冬コミ原稿もなんなく終わりそうです!

なのでせっかくなので場所告知

土曜日 東地区 A-69b 弐十手屋
月曜日 東地区 テ-25b あまとう


内容は決まり次第また告知します~!

ああ、本当に手に入ってよかった、
みなさんもぜひ一家に一個揃えてみてくださいね♪

【ASCIIフェス】サトラ等身大POP見てきました☆

11月25日(日)にアキバで開催される
『冬のASCIIフェス2012』に遊びに行ってきました~!
たくさんの最新ガジェットや自作パーツがあり、
くわえて今年でASCII35周年ということもあり創刊号から
今まで刊行されていた号も展示しておりまして
とても見応えのある内容となっておりました!

その昔TECHwin・TECHサターンの愛読者で、
その派生で
ASCII関連書籍、さらにはenban.netで
オーレナイトニッポンや
@ラジオを聞いていた身としては
ことさらASCII(MW)が末永く
続いていくといいな~と
思っております!
余談ですが以前eb!に行ったときに
ばんだ~な林さんをお見かけ
したときは感動で
震えてしまいました☆

といった思い出談義はいいとして、見てください!
窓辺ゆうちゃん&あいちゃん
と並んでコスプレ姿のサトラ教官の等身大POPが置いて
あるじゃないですか!(歓喜
たくさんの方が写真をとってくださっていて嬉しかったですね~
さらに一番苦労した手に持っているマザーボードと
背景の手書きUIについて言って下さる方もいまして
ことのほか有り難かったです!

さらにびっくりしたのはじゃんけん大会で当日一緒に
行った方がintel製SSD(256G)を勝ち取っていたということです!
すごすぎる・・・次はこそはわたしも何かGETしたいところです!

というわけでwindows8情報盛りだくさんで、最強PCを
量産するサトラさんのセクシーイラストも収録されております、
週刊アスキー増刊『Windows8パソコン自作』
(11月21日発売)

もぜひぜひ併せてお読みください~!好評発売中です♪

公式ASCII.jp

モフモフで快眠


最近暑くてジメジメした夜が続きますね~
なかなか眠れず生活のサイクルがちょっとずつ
ずれてしまうので困ったものです。

眠れないときは羊の数をかぞえるといいというのは
よく聞きますが、数えるのがめんどうになってしまうので
あまり効果を感じることはできていませんでした。

しかし半年ほど前にふと上の絵にあるかんじで
ネコにめり込んだイメージを浮かべながら
寝てみたところ、おもしろいほどスヤスヤと
眠ることができることを発見しました~♪

なにか柔らかそう~というかいいにおいがしそう~
といった感じのイメージがするんですよね~
まぁ人生で一度も猫を飼ったことないので
完全なる机上の空論なんですがそのイメージこそ
が深い深い夢へと誘うのです。

でも冒頭でも書きましたが暑くてジメジメしている
中だと効果も激減してしまうので、何か別の代替
イメージはないかな~と日々考えております~。

何事もほどほどに

小さな動作でもつい「よっこいしょ」とこぼしてしまうほど
運動不足による体力低下が深刻化している状況をなんとか
打開するべく近くのスポーツジムに平日昼間会員で通って
はや半月が経とうとしております!

お友達とかできるかな?と思っていましたが、もっと積極的に
コミュニケーションをとらないと駄目なのか、一人たんたんと
ランニングしたり、アブなんとかという機械を
つかって頑張っております!

でも珍しい機器がいろいろあり、試してみると「あれ?全然軽い
じゃん、楽勝~!」とか調子にのって鍛えまくっていたところ、
後日訪れた驚異的痛さから、かかとを上げて靴も履けなければ
寝るときベットにのぼる事もままらない状況となってしまいました。

ちょっとはしゃぎすぎてしまったようですね、反省反省>~<
これから夏に向けて色々忙しくなってくるのであまり頻繁に
いけなくなるのかな~と心配ですが、なるべく長く続けて
いけるといいな~~~と思います♪

しーたくでざぎんかぎろっぽんでしーすー

今回はお寿司のお話です。

今までウニって独特の味がしてあまり好きではなく回る
お寿司屋さんに行ってもほとんど手に取ることは
ありませんでした。

先日ふと新しく立ち寄った回るお寿司屋さんで
生ウニがオススメされていたのでものは試しにと頼んで
食べてみたらほっぺたが落ちる程美味しかったのです。

それからの半月の間寝ても覚めてもウニウニウニ
先日の衝撃体験を忘れられないのか体が欲して
しょうがない日が続きました。

あまりにも食べた過ぎてしまったため、家を飛び出す
ように先日のお寿司屋さんへと行ってみました。

目的がウニなのでウニだけを5皿注文してホクホク顔で
食べていたのですがふと板前さんが持ってるウニが
たくさんのったトレーに貼ってあった値札が
目に入ったのです。

帰りの道で、「あのトレー一枚が○○○○○円で40皿位
作れるとして一皿の値段がこれだから原価は・・・」
と色々考えてみたところ

とんでもなく採算ギリギリの注文を連発してしまった
ことに気がついてしまったのです・・・
・・・う~ん、お店にとってはいやなお客さんに
なっちゃたな~他にも何か食べればよかったかな~
と、なんだか申し訳ない気持ちになりながら
家に帰ったのでした><

それはそれとして、お寿司はいいいですよね!
美味しいです!
ということで年末から来年頭にかけて寿司関係で何か
やっているので、今後「あ~これのことだったのか~」
と判明していくかと思いますのでお楽しみに~!